ファビログ

ハシモト家の犬たち

 フィレンツェからのイタリアの旅

2016.09.02.Fri
昨晩遅くにローマで乗換えてフィレンツェに到着
今朝は 長蛇の列になる前にと 朝食後すぐにドゥオモのクーポラに登る入り口に向かいました。

463段(らしい😅)階段を登るとフィレンツェが一望の絶景です✨

過酷な階段の昇り降りの後はスイーツのように見えるサラダランチ
チョコレートソースのように見えるのはバルサミコ酢
午後はサンマルコ美術館を見た後、
捨て子養育院美術館に行ってみました。
ここはヨーロッパ最初の孤児院で現在、中身は近代的な美術館になっています。

ここのカフェで一休み。
冬季は寒くていられないだろう…カフェが 心地よい爽やかな風が吹き抜け素敵✨でした。

コメント

2016-09-09.Fri 12:10
どの写真も
全て 絵になっています
美しいです!
カラッとした乾燥した山の空気が
より美しさを 際立たせているのかもしれませんね。 道中お気をつけて 旅を おつづけください
URL|paella #-[ 編集]

Re: paellaさんへ

2016-09-10.Sat 00:00
コメント、ありがとうございますv-344
どこを切り取っても絵になるところがイタリアの良いところです。
イタリアの乾いた、爽やかな空気の感じと路地に響く話し声や食器の音を思い出しては「どこでもドア」があったらな…と思う日々がまた、始まります。
URL|はしもと #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック